「最大限の機会のためのイノベーション」
イノベーターの特性は、他にとって関連性のない別個の要素を、システムとして描く能力である。既存の要素を変える最小の欠落部分を見つけ供給することは成功する試みである。イノベーションが最大の機会を創造する分野を見つけるため「①既に可能であるものを有効にするには何がが欠けているか?②どのような1つの小さなステップが我々の経済的結果を変容させるか?③どのような小さな変化がリソースの全体容量を変えるか?」と尋ねる。
必要を描くことはそれを満たさないが、それは好ましい結果のスペックを提供する。それらが得られそうかどうかは判断できる。イノベーションは事業のポテンシャルの発見と未来の創造に適用できる。
ソース:The Daily Drucker 30 December.
大阪のシンプラル法律事務所(弁護士川村真文)HP
真の再生のために(事業民事再生・個人再生・多重債務整理・自己破産)用HP(大阪のシンプラル法律事務所(弁護士川村真文))
| 固定リンク
「ドラッカー」カテゴリの記事
- 「リソースとしての人」(2017.05.18)
- 「シンジケート(企業連合)としての会社」(2017.05.17)
- 「連合としての会社」(2017.05.16)
- 「非伝統的従業員を管理(manage)する」(2017.05.15)
- 「PEOとBPOの利用」(2017.05.14)
コメント